終わらない梅雨  大雨被害    [他事騒論]

山口県の大雨被害 


老人ホームの中に川が流れている


信じられない事態に 自然の恐ろしさを知らされます


 


そのな中で 消防・警察・自衛隊の関係者の懸命な活動が続いております


彼らの努力にただ感謝


 


政治家は選挙に夢中でだれも見向きもしてくれませんね


現地は まだ続いている梅雨で 崩れた山肌が次の瞬間どうなってしまうのか分からない


 


防災ダムも機能して 難を逃れたところもあるようですが


でも 繰り返し襲ってくる土砂崩れには


とても耐えられないかも


 


ライフラインは壊れ


住むところもなくなった被災者たち


 


公的な機関は 対策に苦労をしている


 


そんな時、 麻生さん 


何か 頼りにならないのかな


 


 


 


nice!(0)  コメント(14) 

nice! 0

コメント 14

セシル❤

あのー山口と言えば、麻生家の地盤じゃなかった?
すっ飛んで行かなくちゃあイケないのにねぇʅ(〃 ̄□ ̄〃)ʃ

自民の議員さんたちは、選挙の応援に誰も総理に来て欲しくないって云ってるんでしょ(✿´艸)ぷっ
by セシル❤ (2009-07-24 06:46) 

makinn

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン  こんな時に視察に来てくれて対策を示してくれれば支持率も上がると思うのだが・・・
困っている人を救ってこそ政治だと思います
自公民共に情けないね!
気概のある政治家出てこないかな?
by makinn (2009-07-24 07:44) 

v-涼ーv

政治家なんて誰も期待してませんがね・・・
by v-涼ーv (2009-07-24 07:56) 

yukiwhite

本当だよね・・・こんな時にこそ・・・
by yukiwhite (2009-07-24 08:23) 

kiatta

おひさです^^
去年もゲリラ豪雨で被害が出ましたけど、今年も起きてしまいましたね(>_<)
もうこれ以上被害が出ないよう早急に対策をして欲しいです。
by kiatta (2009-07-24 08:58) 

サンタ

本当にお気のどくですね
麻生さん 頼りにしては 腹がたつから 無視するほうが良い
毎年 どこかで起きる災害 どうにかならないの  ~~~本当に思いますね
by サンタ (2009-07-24 09:06) 

ojarutyama

ニュースで見ました・・・ 悲惨な状態でしたね
by ojarutyama (2009-07-24 09:18) 

★☆雪☆★

自然を甘く見たから・・ と・・・  このところ何度も聞かれるけれど
人間はこのままで良いんでしょうかね・・・自然の反撃は怖いなぁ
by ★☆雪☆★ (2009-07-24 11:01) 

あっきっき

今がんばっても選挙活動としか見られないかなぁ・・・
いや、でも現地の方は喜ばれるんじゃないかと思います
by あっきっき (2009-07-24 15:35) 

♪ころ♪

この状況を見ても、自分たちの選挙のことで必死(涙)
結局、政治家なんてそんなもんなのかなぁって思ってしまうのは間違いなんですかねぇ・・・。
by ♪ころ♪ (2009-07-24 16:13) 

Charon@六文錢

誰も被災地入りしないんですかねぇ…安倍さんくらいは…(_´Д`)アウ。
by Charon@六文錢 (2009-07-25 13:33) 

セナ~

なんでも国レベルとはいかないとは思いますが・・・

地方自治体だけで賄いきれないかもね

まだ 大雨が続いているだけに何かしないと
by セナ~ (2009-07-25 15:40) 

ジミヘン

TVで放映されて被害の凄さにびっくり~
でも人災の話も出ていますね・・・
自然を甘く見てはダメですね・・・・
by ジミヘン (2009-07-26 07:52) 

セナ~

やっと 麻生さんが来るとか来ないとか
大雨で逃げちゃいましたが

ブログとかの影響あったかな
by セナ~ (2009-07-26 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。