山口・豪雨災害 その後 [他事騒論]

山口・豪雨災害視察を中止=天候不良のため-麻生首相



7月26日12時47分配信 時事通信


 


 麻生太郎首相は26日、豪雨災害で多数の死者・不明者が出た山口県防府市の被災現場を視察する予定を取りやめた。現地の天候不良を理由としている。
 首相は同日昼、羽田空港で記者団に対し、同県の二井関成知事から電話で状況報告を受けたことを明らかにした上で「山口県は強い雨が引き続き降っている。二次災害の発生も懸念される状況を考慮して現地調査を中止することにした」と述べた。
 首相は午後に現地入りし、ヘリコプターで上空から被災地視察などを行う予定で、結果を踏まえ、復旧を支援するための激甚災害指定などについて検討を進める考えだった。 


 


 


と いうことだったそうですが


あの被害が起きたのは21日だ


 


いくら 忙しいとは言っても・・・・


 


セナ~もブログで 麻生さんにメッセージを送りましたが


 


現地の人たちを思うと辛いものがありますね


nice!(0)  コメント(15) 

nice! 0

コメント 15

セシル❤

お坊ちゃんですからねぇ、庶民の、弱い者の事はトンと分っていなんですよーʅ(〃 ̄□ ̄〃)ʃ
by セシル❤ (2009-07-26 19:35) 

あっきっき

二次災害とか言ってるけど行けば安全な所しか行かないんだから
二次災害もクソもないだろうって思いました

まあ、選挙前に被災地へ行っても選挙対策だって言われて
逆効果だと思ったんでしょうかねぇ
by あっきっき (2009-07-26 21:40) 

yukiwhite

なんだか 情けなくなりますね^^;
by yukiwhite (2009-07-26 22:26) 

ジミヘン

なぜ?
・・・コレしか言えないね。
by ジミヘン (2009-07-27 00:21) 

セナ~

「ポイントはスピード」

やめる時はすごく早かった ( *゚з゚)・:;*.':;. ブッ!!
by セナ~ (2009-07-27 06:37) 

makinn

選挙対策と言われてもすぐに現地に出向いて指示を出すべきでしたね~
それが一国の総理たる物です
by makinn (2009-07-27 07:12) 

サンタ

本当に弱い者 痛手受けた人の事など 分られないでしょうね
経験が無いもの 
何をほっといても  直に行くのが私達の常識だけど お坊ちゃんだから~~~
悲しいわね  日本の行く末本当に心配  ~~~
by サンタ (2009-07-27 08:06) 

セナ~

二次災害がどうのこうので行くことを止めたのは単なる口実で
あの災害に対して国レベルで対策するのをやめてしまったようですね
そのまま放置ですか 麻生さん
by セナ~ (2009-07-27 08:13) 

★☆雪☆★

住民に甚大な被害が及ぶと予測されてる場所が5万ヶ所もあるとか・・
どうすることも出来ないのですかね
一度になんとかしろと言ってるわけではないのに、少しでも早く動く事で被害を少しでも減らしてあげないと・・・
何も作業出来ないのに視察なんかしないで、どんどん手当てが出来るよう働いてくれって感じです。
今日も眠れずにいる人達が大勢いるのだから
by ★☆雪☆★ (2009-07-27 08:36) 

dameboku

自然災害に強い国土つくりを!
by dameboku (2009-07-27 11:51) 

inoino

何が大切なのかもう分からなくなっちゃってるでしょうか
こんな状況でも政権維持が一番だとしたらもういらないって感じですね
ふざけるな!と言いたい気持ちです
by inoino (2009-07-27 20:13) 

セナ~

(; ̄▽ ̄)b お いのいのさんだ 


おひさしぶり~♪
by セナ~ (2009-07-27 21:44) 

週末の旅人

報道されませんが、小泉さんが総理大臣だった頃の災害の復旧が終わってません。(ノ<)
そう、そう、防府の災害の影響で、先週からコンビニの棚に空きスペースが目立ってきています。 

金曜日から昨日にかけて雨が降るたびに道路は急激に川になる状況でしたが、被害状況は報道されないし(><)
ほんと、新しい道路は良いから、少し災害対策はしてほしいですよね。
by 週末の旅人 (2009-07-27 22:26) 

Charon@六文錢

やっと行ったみたいですね…(_´Д`)アウ。
by Charon@六文錢 (2009-07-29 18:11) 

セナ~

みたいですね

すごいタイムラグ  
by セナ~ (2009-07-29 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。