山形のだし


 


久しぶりに山形のだしで朝ごはん
ミョウガがほとんど入っていないので
かなりあっさり味
みずみずしいだしでした


 






nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

セシル❤

我が家も時々買ってます。
お豆腐の上に乗せても良いですよっ(✿・◡⁻)σ
by セシル❤ (2010-03-25 09:28) 

サンタ

そんなの  この当たりで見かけない
美味しいそう  いろいろ使えそう  ~~~
物産展があれば 手にはいるかなぁ  ---
by サンタ (2010-03-25 10:10) 

boopy

山形では温かくなってきたら食べる家庭の漬物のようと聞いてましたが、
今では他の県でもスーパーで簡単に手に入るのですね。
私も夏近くなるとこちらで手に入る野菜で作りますが、本当にご飯も進むし、うどんやそうめんなどにもあっておいしいいですよね~!
by boopy (2010-03-26 02:24) 

makinn

当地でも売られていた事があったけど今は見かけなくなってしまった^^;
朝御飯のお供に良かったのに残念でなりません
TVで放送されると一時は入荷するけどその後が続かない
一時的なブームで終るのかなぁ凹○コテッ
by makinn (2010-03-26 07:25) 

セナ~

これ こっちでも ずっと売っているわけではありません
たまに見つけたら 買っております
by セナ~ (2010-03-26 07:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。