麺や龍王 の 味噌らーめん


 


今日は大森でランチタイム
麺や龍王
東京都大田区大森北一丁目味噌らーめん
麺は二種類あるようですが特に聞かれないで作り出した
たぶん太麺の方みたい
やや太目の麺はよく縮れて粘りのある玉子麺
かなりパンチの効いた味噌スープによく絡んでいる
シコシコの食感はいいけど水っぽいシナチク
硬くて薄いチャーシュー
単なるゆで玉子はいささか拍子抜けぎみだった
たっぷりスープに少な目の麺は
ランチセットのライスと餃子向きのボリュームだったみたい・・・


 


 


















nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

John

濃厚そうな味噌ラーメンですね~
今日のような寒い日には良く合いそうですね^^
by John (2010-03-25 15:21) 

セシル❤

本場札幌って、西山さんはないですかぁ~。+.゚ヽ(✿´∀`)ノ゚.+。
by セシル❤ (2010-03-25 17:48) 

boopy

味噌ラーメンが売りのお店なのでしょうか?
野菜ラーメンのように、味噌ラーメンにもたっぷり野菜が入っていたらいいな~と思いながらメニュー見てました。
by boopy (2010-03-26 02:22) 

makinn

Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~西山製麺の麺を使っている~~~~~
モヤシもちゃんと入って王道の味噌ラーメンですね!
by makinn (2010-03-26 07:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

山形のだしクルル最後の木曜日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。