実家の蕎麦がき




実家でお袋が造った蕎麦がきを食べました

千葉の蕎麦だそうです

 

ばあちゃんとお袋と弟夫婦で行った時の蕎麦なのかな

 

素朴な味 大根おろしに七味とうがらし

 

子供たちとおばあちゃんに会ってきました

 

子どたちには衝撃の体験だったかもしれません

 

まさにろうそくの灯が消えかけている様なおばあちゃん

 

意識がままならないのに

時々すごいことを言う

 

さすが おばあちゃんだ

 

セナ~はおばちゃんの作ってくれた

イカの塩辛が大好きでした

 

だから また 

 

あの 塩辛をおばあちゃんに

お願いしました

 

早く 良くなって

 

また あの塩辛を・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

医者の所見を見ました

 

安らかな日々を

 

援助します・・・と書いてありました

 

入院の日程にも

 

期間が予測されていました

 

 


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

セシル❤

御婆ちゃんの塩辛、子々孫々引き継いで下さい。
それが御婆ちゃんへのお礼ですよっ(✿◜◡‾)ノ
命って、ほんとに不思議!
2年前肺炎で死にそうだった祖父は、100歳になって、顔色も良く食欲も旺盛!
ビックリですʅ(〃 ̄□ ̄〃)ʃ
by セシル❤ (2010-03-29 00:03) 

boopy

ご実家でのお母様のお料理、うれしいですね。

お婆さま、ぜひセナ~さんの大好きなお婆さまの塩辛が作れるように、元気になった欲しいですね。
by boopy (2010-03-29 02:22) 

サンタ

セナ~さん 御婆ちゃん長生きして欲しいですね
 人の命は神のみが知る所  最後に美味しい塩辛の造り方おそわってーーー
 メモにして 奥様に引き継いでもらって  ~~~
私の祖母は いつも枕元にお菓子が置いてあった 懐かしいーーー
孫のために 置いてたのでしょうね  ♪♪♪
by サンタ (2010-03-29 08:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。